スポンサーサイト

  • 2008.09.30 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


バーバリーブラックレーベル

バーバリーブラックレーベル(BURBERRY BLACK LABEL)は主に扱っている商品はメンズのものが多く、百貨店に入っています。日本の企業である三陽商会が日本独自のブランドとして1998年に誕生したブランドです。
バーバリーブラックレーベルの対象年齢は25歳〜35歳位で扱っているラインとしてはスタイリッシュなもの、爽やかなもの、バーバリーの伝統と今の流行を組み合わせたものなどです。バーバリーと言ったら有名なバーバリーチェックもデザインに多用されていたり、バーバリーのマークがワンポイントとして使われていたりしてさりげないおしゃれを楽しむこともできます。
バーバリーブラックレーベルがメンズ主体なのに対して、バーバリーブルーレーベルというレディース主体のブランドも展開されています。また、バーバリーとは違い値段もバーバリーよりはお手頃価格なので気軽に手に入れることができると思います。
次にバーバリーブラックレーベルの本家、バーバリーの歴史について説明してみたいと思います。バーバリーの有名なアイテムのひとつのトレンチコートは第二次世界大戦中に使われていたトレンチコートを耐久性、保温性、それになんと言ってもデザインを重視してアレンジされたもので、そこからバーバリーというブランドが生まれたそうです。バーバリーの名前の由来は創業者であるトーマス・バーバリーからきています。
その高品質な出来映えはすぐ噂になったようで、当時の映画の中で有名な俳優が着用し、さらに有名になりました。

春のファッション

春のファッションの特徴は、淡い色と、明るさです。その服を装うことによって、気分まで春に染まるような明るいが多くなります。冬に多い、ブラウンやブラックといった色は、装いから少しづつ外していくと良いでしょう。
春ファッションのポイントは、暑さや寒さが一日のうちで色々であることから、重ね着をすることだと言えます。朝から出かける時には、スプリングコートを羽織っていても、日中は暑くなることがあるので、重ね着をするのが良いでしょう。
春のファッションのポイントは、冬のファッションとの違いをはっきりと付けさせることです。例えば、レギンスでも春ファッションがあります。短めのレギンスであったり、色の明るいレギンス、また、黒でもレース使いなららしくなります。
春のファッションは、気分をどこまで明るくさせるかがテーマです。出来るだけ明るい色目の装いをすることで、新しい自分を演出することが出来ます。また、春には新しく何かを始める人も多いので、新しい装いに挑戦したいものです。


入学式のスーツ

大学の入学式だからと言って、兄のスーツを借りて行ったり、父親の昔のスーツを着て行くことがあるかもしれません。けれども、スーツを買う時期として、入学式のシーズンほど、じっくりとスーツを選べる時はないと言えます。
小学校の入学式のために購入したスーツを、中学や高校と子供が大きくなるまでずっと着られる事は、難しいかもしれません。それは、親も歳を取り、体型も変わったり小学校の入学式にぴったりの色が似合わなくなったりします。
入園式、入学式、それに卒業式や結婚式のスーツでは、サイズが変えられるようになっています。そして、もともとのサイズが9号から15号までと、サイズの種類が豊富です。また、サイズが変わったときでも、購入店で直せる服を購入しましょう。
入学式に、その年の流行のスーツがなくても、トレンドは、バッグ、それにアクセサリーで、全体的な雰囲気を出すことが出来ます。こうした工夫をして、入学式にちょっと変わった装いをするのは、気分的にも良いでしょう。

春のファッション

春のファッションは先取りをすることがおしゃれの第一歩である、という人もいます。具体的にいうと3月に入ったら、冬服はやめて春の洋服に袖を通しましょう、ということです。そして肌寒い時にはスプリングコートを着るのです。
春のファッションをおしゃれに着こなすために、芸能人を参考にする方は多いようです。特に蛯原友里や押切もえの着こなしは、多くの若い女性が注目しているようです。なお、年配の方には黒木瞳、男性タレントだとやはり、木村拓哉と福山雅治が強いようです。
春のファッションでタレントを参考にするのはいいのですが、普通に生活をしていて、毎年毎年洋服を買い換えることなどできません。そこで買うのは必要最低限にして、後はスカーフやベルトなどのアイテムでアクセントをつけるといいでしょう。
店頭では、もう完全に春から初夏にかけてのファッションが陳列されています。おしゃれのアンテナをオンにして、できるだけたくさんの情報を手に入れるように、日頃から心がけておくことが、何よりも大切なことなのです。


モンクレール

モンクレールとは、世界最高のダウンウェアを中心とした製造販売を行っている、世界最高のダウンウェアのブランドのことです。1952年、フランス・グルノーブル郊外のモネステ ド クレアモンで生まれ、最高級のダウンウェアは、半世紀以上たった今でも変わらず名品としての地位を確立しています。
モンクレールのダウンジャケットは、軽さ、暖かさ、肌触りがよく、汚れに強い機能的なところも、大きな魅力となっています。厳選された最高品質のグースの産毛を使用したモンクレールのダウンジャケットは、半世紀以上たった今でも変わらず名品としての地位を確立しています。
しかし、モンクレールは、ここ数年で急激に人気が出て来たのもあって、類似品が出回り始めています。モンクレールのダウンウェアは、毎シーズン新しいモデルが出ていて、一目見ただけでは偽物か本物か見分けがつきにくいところが難点なので、正規取り扱いショップで購入しましょう。
世界最高のダウンウェアであるモンクレールのジャケットは、レディースも準備されていて、シーズン通してカジュアルファッションを楽しめます。モンクレールの、カラフルでシャイニーなダウンウェアにダウンベストはもはやウィンターシーズンの定番といってもいいでしょう。

ネクタイピン

ネクタイピンは、ネクタイに着ける留め具です。アクセサリーにもなっています。タイピン等とも呼ばれます。本来、ネクタイピンとはネクタイにピンを刺すものを言います。長い棒状で一方の端が尖り、ネクタイに刺して留めるタイプのものです。また、クリップのようにネクタイを挟むタイプもまとめてネクタイピンということが多いですよね。このネクタイ留めとして、ネクタイをクリップのように挟みこんで使用するものをタイバーと本来呼びます。ネクタイピンには、真珠等さまざまな飾りがついていることも多いです。
最近、ネクタイピンをつける人が減少しています。特に若い世代になればなるほど、ネクタイピンは着つけない傾向にあるようです。ネクタイピンがなくても、困るときがあまりないからです。また、「おじさんっぽいから」「かっこ悪いから」というのがネクタイピンを着けない大きな理由なようです。会社でもネクタイの着用を指導していても、ネクタイピンを着けるようにとまで指導しているところがまれなことも理由の1つにあげられます。ネクタイピンをしているほうが身だしなみがきちんとしているように見えるので、ネクタイピンの着用をおススメします。
ネクタイピンをするなら、やはり一流のものがカッコ良いですね。世界の一流ブランドのネクタイピンは人気が高いです。たとえば、ポールスミスやグッチ、エルメス、ダンヒル、バーバリー、ウェッジウッドなどのネクタイピンはとても日本で人気があります。他にもシャネル クリスチャンディオール、ブルガリ、カルティエ、ルイ・ヴィトン、プラダ、ティファニー、コーチ、フェラガモ、バーバリー、アルマーニ、ミキモト、コムサ、ギラロッシュ、ランセル、タケオキクチ、ヒロココシノなどが人気ブランドのネクタイピンです。ブランドのネクタイピンは、彼氏や父親へのプレゼントにも良いですね。
さて、ネクタイピンの着ける位置は、どこにすればよいのでしょうか。実は、特に決まりはありませんが、上着の一番上のボタンの少し上のあたりで、見えるか見えないかぐらいの位置が良いのではないでしょうか。もう少し下でも良いのですが、かがんだりした時にネクタイの真ん中がよれてしまいます。逆に、上のほうに着けるとネクタイピンがあまりにも誇張されてダサい感じになります。色々と留める位置を試して見ましょう。

ボディーピアス

ボディーピアスは、最近日本の若者の間で人気が高く多くの人が楽しむようになったボディピアスですが、人類の歴史では古くからボディピアスの習慣がありました。それは成人の儀式であったり、男の証であったりしました。それが今のようなファッション性の高いピアスとして誕生したのは数十年ほど前のアメリカでした。
ボディピアスは、だけではなくおへそや舌とか、鼻やボディーの皮膚部分にも使用することのできるピアスです。素材は、人の体に害の無い素材を用います。サージカルステンレス、チタン、ニオビウムほかにも動物の骨や角もありデザインは数知れず存在します。
今や病院でさえウィルス感染が心配される時代ですか意外に比べてウイルス感染の正しい知識が乏しいといわれる我々日本人は、たとえボディーピアスといえども、自分の為、愛する人の為にウィルス感染を回避するための知識と意識を持ちましょう。
消毒法にのっとり、高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)を用いてボディーピアスのための機材などを高圧滅菌しないピアッシングスタジオは、ウィルス感染への関心が低いと考えられます。ウィルス感染の知識があっても滅菌消毒が出来ないのは衛生意識の低いピアッシングスタジオと言えます。

スノーブーツ

スノーブーツは雪国でない地方で履くブーツとは違う働きが重宝されています。ブーツは足首を包むので確かに暖かいですが、雪国では暖かさだけでは、十分ではありません。雪対策として、防水・保温・滑りにくいという履物が生活には不可欠なのです。
雪国で重宝されるスノーブーツにはどのような特徴があるでしょうか。保温と防水、滑りにくい。この3つがポイントになるでしょう。雪道を歩き続けると、足先が冷たくなり、足が冷えてしまいます。昔のひとは靴の先に唐辛子をいれた袋を入れていたそうです。今では内側にボアが入っていたりしますね。
それでは、スノーブーツを選ぶにはもうひとつ、靴のサイズも気にかけてください。本来、ブーツなどは蒸れますので、少々余裕のあるサイズがよいとされていますが、積雪量の多い地域ではジャストサイズのスノーブーツの方が足先にもちゃんと力が入り、滑りにくいと言われています。
では、どのようなスノーブーツが支持されているかというと、スニーカーでお馴染みのスポーツメーカーのスノーブーツの人気が高いです。アディダス・ナイキ・オニツカタイガーなど。またウインタースポーツのメーカーのアルペンのスノーブーツも支持されています。



ゾゾタウン

ゾゾタウン(ZOZOTOWN)とは、渋谷、原宿、代官山などで人気の高いブランドを購入することができるインターネット上のショッピングタウンです。想像と創造をキーワードとして作られたこの仮想ショッピングモールは、これら2つのキーワードから像(ZO)と造(ZO)を抜き出してZOZOTOWNと名付けられました。
このゾゾタウンでは24時間365日携帯やパソコンからオンラインショッピングを楽しむことができ、2007年11月18日現在ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)やビームス(BEAMS)をはじめとする91店のショップがオープンし、それらのショップが取り扱うブランドは実に680にも及んでいます。
ゾゾタウンにはお客さんが何度も足を運んでくれるような面白い仕掛けがたくさんしてあります。たとえば商品が売れるとその商品が空を飛んでいき、その写真をクリックするとそのアイテムの商品説明画面にジャンプすることができます。また、店舗の設計も実際のショップ並みにリアルですので、店員に邪魔されないウィンドウショッピングも楽しめます。
ゾゾタウンを利用すれば地方に住んでいる人もわざわざ東京まで買物に出て来なくても、渋谷・原宿・代官山などの人気ブランドを購入することができます。気になる送料ですが、これがなんと全国一律399円で、さらに1万円以上買物すれば送料が無料になります。ポイントサービスもありますので一度利用されてみてはいかがでしょうか。


フェリシモ

フェリシモとは、1965年に神戸で「ハイセンス」という小さな会社でスタートを切った会社です。1989年に株式会社フェリシモに社名変更し、12〜15種類に及ぶカタログを年に数回発行し、1年間で取り扱う商品数は約3万点にのぼり、従業員1050名を抱えるカタログ通販企業として現在に至ります。
フェリシモには、大きく分けてフェリシモコレクションとフェリシモセレクションという通販スタイルがあります。コレクションは、1度注文するとストップ申請するまで毎月品物が届くシステム。回数がシリーズにより決まっているが、デザイン、色はフェリシモ任せで選択することができません。セレクションは、選んだ商品を購入でき、注文から3日〜10日で届きます。セレクションは、コレクションで販売が終了した商品の販売が多いようです。
フェリシモを支える最大の魅力は、その通信販売用のカタログの完成度の高さだと思います。衣料品のカタログなら、ハイセンスなファッション雑誌以上に商品を魅力的に演出してますし、雑貨や手作り小物なら、絵本のような可愛い仕上がりの商品カタログになっています。ファンからは、カタログを捨てる事が出来ないとの声もあります。
フェリシモ独自の販売方法にはじめは驚く人も多いようですが、徐々に会社の言う「なにが届くかわからないワクワク感」から抜け出せなくなる人がほとんどのようです。中には運試しのような感覚で、毎月届く箱を空けるという方もいます。ポジティブで余裕のある人にお勧めの通販のようですね。


selected entries
categories
archives
recommend
偶然の確率(DVD付)
偶然の確率(DVD付) (JUGEMレビュー »)
GIRL NEXT DOOR,GIRL NEXT DOOR,千紗,Kenn Kato,石塚知生
recommend
recommend
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM